mudom's beauty

メンズ美容について探究していきたいと思います…!!

【メンズメイク入門!オススメ化粧品】

BTS、BLACKPINK、LE SSERAFIM など

様々な韓国グループが流行っていますね。

 

韓国に限らず、芸能活動を行っている方々は

女性だけでなく男性も化粧をしています。

また男性の化粧は当たり前のような時代に

なってきているような気もします…。

 

私も芸能人みたいにかっこよく(可愛く)なりたい!!

自分のコンプレックスを隠したい!

 

と思い、約2年ほど前から本格的にメイクを

勉強していました。

最初はまあ上手くいくわけも無く、平成ギャル並の

濃いめ、雑目なメイクを繰り返しました。

もっとも、濃いめメイクで出歩いていた時代が

あることが黒歴史です_φ( ̄ー ̄ )

 

今回はみなさんに、メイクをする前に私が行った事を紹介したいと思います!!

 

化粧を始める前に大切なことが大きく分けて2つほどあります。

しっかり保湿すること

毛(髭や眉毛)を整えること

正直毛を整えているだけでかなり顔の印象は

変わってきます。

印象が良いのはやはり清潔感があることですよね…!

 

私は少し乾燥気味な肌質なので、無印良品

《エイジングケア薬用美白》

”オールインワンジェル”

 


 

一本でいつも保湿しています!

また、せっかく保湿しても肌を傷つけてはいかん

と思い、カミソリやシェーバーもちょっと

お高めなものを薬局で購入しました。

 

私が使用していたメイク道具は主に

 

①アイシャドウ ②アイライナー ③アイブロウ ④BBクリーム ⑤化粧下地

涙袋ライナー ⑦リップ  etc...

 

最低限と言っても最初に用意する化粧道具は

意外と多いと思います(^ ^)

なので私は美容師志望だった友達に使用していない

化粧品を貰って揃えました!

美容師志望でなくても女友達に話してみると

かなりいただけました♪( ´▽`)

 

 

メイク道具の紹介に関しては後日別の記事で改めて

紹介させていただきたいです( ^ω^ )

 

また、私自身まだまだメイクが上手かったり

知識が豊富なわけではありませんので、

詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ

コメント欄にオススメなシェーバーや美容液など、

お気軽にお書き下さい!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました( ´ ▽ ` )/