mudom's beauty

メンズ美容について探究していきたいと思います…!!

誰でもちょっとだけ音域を広く出来る2つの方法

みなさんはカラオケなどで好きな曲を歌うときに、サビが高くて音が出なかったり、全体的に音が高くて選曲するか迷ったりした経験がありますか( ・∇・)?

 

私は高校生の頃に友達とカラオケ大会に出たことがありましたが、思うように音が出なかったり裏声などが綺麗に出せなかったりと、友達の足をひっぱってしまったために入賞出来ず悔しい思いをしました…。

人前に限らず、思った通りの音が出ない事はストレスですし、気持ちよく歌えるようになりたいものですよね…!

私はカラオケ大会を機にさまざまなボイストレーニングの動画をかき集め、一つひとつ試しながら練習を行いました٩( 'ω' )و

 

そんなわけで今回は私が試した中で音域を広げるまでの効率が良く、何より自分に合っていたポイントを紹介していきたいと思います( ´ ▽ ` )/

2つを意識できたらあなたも少しだけ高い音が出せるようになるかも♪

 

お求めやすい価格で上質な音を提供するイヤホンメーカー【アルペックスハイユニット】

まず最初に行ったことは、姿勢の改善 です!

 

立っていても座っていても、上半身がまっすぐでないと人体の構造上うまく発声することは難しいです。特に高い音を出す際は、お腹から頭の上に向けて抜けていくイメージで発生することが大切なので、基本ではありますが確認してみましょう。

上半身をまっすぐにする上でチェックするポイントは、後頭部・肩甲骨(けんこうこつ)の中間・尾てい骨(腰の少し下あたり)が直線で結べるかどうかです!

 

姿勢を改善してから、今までなんとなく認識していた腹式呼吸を意識的に使うようになり、低い音でもはっきり発声できるようになりました(^ ^)!

また、以前は喉に頼りきりだったこともあり、お腹を使うことによって声が枯れやすかった事も改善できて一石二鳥でした!

 

そして2つ目は、ペットボトルinストローぶくぶく作戦⭐︎です。

 

近年流行っているタピオカミルクティー、飲んだ時ありますか( ・∇・)?

飲み終わった後、ストローだけは捨てないでください!!

ストローは百均でも買えるものですが、あの口径(太さ)のストローが重要です。

 

この作戦の順序を説明します٩( 'ω' )و

太いストローを用意

500mlペットボトルに半分ほど水を入れる。

ぶくぶくするorストローをくわえたまま母音

(あいうえおのいずれか)で発生する!!

 

正直このぶくぶく作戦をしてから、私は高音を

安定して出すことが出来るようになりました。

今までスピッツさんのチェリーがちょうどいい音域だった私が、MISIAさんのEverythingを

サビまで歌えるようになりました!

(※個人差あると思います…。)

さらにぶくぶくに慣れてきた方は、母音だけで好きな曲をぶくぶくしながら歌ってみてください。

その後にいつも通り歌うと、少し楽に発生できるはずです!

 

以上2つが、私がオススメする音域を広げる

方法です( ^ω^ )

反復まではしなくとも、歌う前に少しだけ

実践してみると楽に発生できます!

特にペットボトルinストローぶくぶく作戦⭐︎は

一週間実践して割とすぐに効果があったので

是非ともみなさんに試していただきたいです♪( ´▽`)

最後までご覧いただきありがとうございました!