mudom's beauty

メンズ美容について探究していきたいと思います…!!

【肌のトーンを0.5上げるために意識している2つの事】

肌のトーンを明るくするには

 

うぶ毛までしっかり毛を処理する

ことが大切です!!

 

タレントの田中みな美さんは、

顔の印象を少し明るくするために

 

耳たぶのうぶ毛まで処理することを

意識しているそうです。

 

結論から申し上げてしまいましたが、

 

みなさんは日頃どのような肌ケアを

して、どのようなシェーバーを

使用しておりますでしょうか…?

 

肌ケアと言っても、日常的に

日焼け止めを塗ったり、

日差しが強い時は日傘を

さして出かけるなど

 

様々な対策を思いつく方が

多いと思われます。

 

 

今回は私が最低限意識している

肌ケア方法を共有したいと思います!

 

肌のトーンを上げる(美白肌を目指す)に

あたって最大の敵と言えるものは

 

やっぱり日焼けですよね d( ̄  ̄)

 

そもそも日焼けすることにも

理由があります。

 

人の肌は色を濃くすることによって

紫外線から身を守っています。

 

紫外線を浴びるとメラニンといわれる

色素を強くする物質がつくられるため

肌の色が濃くなっていきます。

 

他にも肌へのダメージ(摩擦や

血行不良など)によって

メラニンが生成されやすく、

肌が濃く見えてしまうようになります。

 

要するに肌のトーンを明るく

保つためには、紫外線や摩擦などの

ダメージを防ぐことが大切

なってきます。

 

具体的に私がどのようなケア

をしているのかと言いますと…

 

・お出かけ前、メイク下地を塗った後に

 必ず顔用の日焼け止めを塗ること

 

シェービング後は即保湿

 

この2つを意識しています!

 

友達からすすめられて使用している

日焼け止めクリームがあるのですが、

美容液入りのもので洗顔時に

落としやすかったのでかなり愛用してます。

    

↑(※こちらを使用しております。)↑

 

この画像のリンク先だと

定価¥3,300のところ7%オフ(¥2,530)で

購入可能なので

 

気になった方は商品説明(成分表)

だけでも確認してみてください。

 

夏場に日焼け止めクリームを塗る

イメージが強いと思われますが、

 

冬場でも紫外線対策に気を抜くことは

できません。

 

というのも、冬場は太陽の位置が夏場

よりも低くなり、日が当たりやすい

時期になるからです。

 

年中日焼け止めを塗っておいて

損はしないでしょう!

 

あとは毛を処理した際の保湿ですね!

シェービングは少なからず肌への

摩擦ダメージが起きるため、

ボディミルクや化粧水・乳液など

を使用して保湿するよう心がけましょう!

 

日焼けしたくないからといって

家に篭りっぱなしだったり

 

日光を極端に避けることは

逆に身体にとって毒になる

可能性があるので、日焼け止めして

元気に外へ出ましょう!

 

適度な運動も血行促進になり

肌質の向上へ繋がります。

 

かなり普遍的な意識を共有して

しまいましたが、この記事を機に

肌への意識をもっていただけたら

と思います。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!