mudom's beauty

メンズ美容について探究していきたいと思います…!!

【3つの道具だけで簡単ナチュラルメンズメイク】

 - はじめに -

この記事の内容では私個人をベースとしており、

肌感覚的にはイエローベースで秋の方に

オススメ出来るものです( ´ ▽ ` )

 

 

こんにちは、mudom(むどん)です(*´▽`)ノノ

 

気になっている人からの印象を良くしたい!

写真写りが悪い。

 

 でも……

           周りにメイクしてるってあんまり

           バレたくないんだよなぁ…。(^^;

 

と悩んでいるイエローベースな方!!

いらっしゃいませんか!!!

 

私が普段使っている、

"周りにバレにくいけど盛れる"

職場でもイベントでもプライベートでも

汎用性抜群なメイク道具を 3つ 紹介します!!

 

《項目》

①アイシャドウ   ②アイライナー   ③涙袋ライナー

 

 

①アイシャドウ 

  rom&nd「ベターザンアイズ NO.3 ドライラグラス」

  https://a.r10.to/hU45MW

 

このrom&nd(ロムアンド)アイシャドウは、

サラサラしていて肌馴染みが良いテクスチャー

になっています。ラメはあまり使用せず、

色味が薄い順からグラデーションを作っていくと

自然なかたちで目を強調できます(´ε` )

色味も見た目より茶色が濃すぎないので、

他のシャドウよりもかなり肌に馴染みます。

 

 

②アイライナー   

  KATE「レアフィットジェルペンシル BR-2」 

ケイト レアフィットジェルペンシルN BR-2(0.08g)【KATE(ケイト)】

 

個人的に筆タイプのライナーを使用した際、

ラインが太めになってしまったため

描きやすさを重視して選びました!

実際に使ってみて失敗が少ないのも実感してますが

何よりKATE(ケイト)は汗や雨で落ちにくいです!

時間が経ってから指で擦っても落ちにくいので

かなりオススメです(≧▽≦)!

 

 

涙袋ライナー  

   KATE「フェイクティアーズメイカーPK-1 クリアピンク」

  https://a.r10.to/hUT2Qm

 

これは正直①で紹介させていただいたシャドウの

ラメを使用してもなかなか盛れると思いますが、

今回はナチュラルなメイクを重視しているため

ツヤ感を出しながらキラキラし過ぎない

涙袋を強調するにはうってつけのライナーです!!

こちらは何回も重ね塗りするというよりは

スッ…とひと塗り(指でぼかすとなお良し)

するだけでかなりナチュラルめに

なるのでぜひ試してみてください( ¨̮ )

 

 

以上の3つを紹介させていただきました!!

どれも基本目立ちにくく、自然に色気を出せる

優秀なメイク道具です(^^♪

 

私はいつも週末にこの3つを使用して出かけてます。

メイクをして出かけるといつもより自分に

自信が持てるので、おのずと気分が上がって

良い一日が送れてる  気が  します笑

 

逆にバリバリメイクを表に出していける道具も

試して良いモノがあったらまた紹介させて下さい!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)