mudom's beauty

メンズ美容について探究していきたいと思います…!!

【薬局で買えるオススメT字カミソリ】

最近美容室に通う度に必ず10分

セルフ脱毛をしているmudomです( ´ ▽ ` )

 

 

美容脱毛といってもムダ毛を完全に消し去る事は

なかなか難しいため、気長にピッピピッピと脱毛

しながら、あい変わらずT字カミソリで毎朝

顔まわりを整えて出社しております…。

 

みなさんは普段どんなカミソリやシェーバーを

使用しておりますでしょうか💭

 

剃る以上、青髭を目立ちにくくしたり

肌へのダメージが少ないものを選びたいですよね!

 

しかしながら今現在世に出ているカミソリや

シェーバーは、少なからず肌へのダメージが

あるようです……。

 

ツルハや薬王堂など、身近にある薬局で目に

入ってきたT字カミソリを使ってみた結果、

次の2つが頭ひとつ抜けて優秀でした( ・∇・)

 

     

一つ目は Gillette(ジレット)プログライド” です!

 

このカミソリは

極薄の5枚刃で、髭の引っ掛かりを軽減

してくれます。またフレックスボール

という特殊な根本になっていて

剃り残しが少なくなりました!!

 

しかも……乾電池式になっていて

ボタンを押すと振動します( ^ω^ )

振動によって剃っている最中の

肌の摩擦を軽減 ➡︎ ダメージ軽減

なかなか嬉しい効果ですよね…!!

以上の良い点がありながら、あまり

青髭が目立たない仕上がりになったのも

オススメできるポイントでした( ´ ▽ ` )

 

 

そしてもう一つですが…

正直最近これ一択になっております^^;

    

Schick(シック)極”です!

 

私は髭が濃い割に肌が弱いので

敏感肌用を使用しております。

 

何が良いのかと言いますと、

やっぱり圧倒的な切れ味です。

硬い毛でもすんなり剃れますし、

深剃り(逆剃り)すると青髭

過去一で薄くなりました!!!

 

でも…

Gilletteと比べて肌へのダメージがあり、

剃り終わった後はどうしてもヒリヒリ

した肌触りになることがしばしば…

 

私はもう仕方がないと割り切っているので、

以前紹介した無印良品のオールインワンジェル

を速攻に塗りたくります*1

 

一方でシェービングフォームには

あまりこだわりがなく…

 


 

みなさん見た事あるでしょうか…

ツルハに売ってあるフォームです!

 

初めは正直安さ重視で剃れれば良いと

選んだものでしたが、意外と4・5ヶ月と

長持ちしましたし、シトラスの香りとやらも

あまりしないのでほぼ無臭

今では結構愛用して使っております(^^;;

 

これまで見ていただいたものは全て薬局

(主にツルハ)に販売されていますので、

画像で分かりにくかったり料金の比較

をしたい方などは一度店舗へ足を運んでみて

下さい!参考になれば幸いです。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

*1: °ω°